バンカーバカばっか

銀行員の雑記

MENU

「休日は仕事のためにある」と言い放った人事の言葉が耳から離れない

銀行員1年生のろっぴーです。(早くやめたい)

 

 

この前研修で人事部が「休日は仕事のためにある」って言ってたんだが

それに対して物申したい。

 

てかこの際だから全ての日本企業の人事部に物申したい。

 

まだ2ヶ月しか働いてないペーペーが言うのはひじょーに気がひけるんだけど。

新人ならではのフレッシュさ?みたいな客観的視点てすごく大事だと思うわけ。

 

 

だから言うね?1回しか言わないからよーく聞いててね。

 

 

休日は仕事のためにある...わけねーだろーーが!!!

 

 

ごめんやっぱもういっかい言わせて。いっかいじゃ足りないわ。

 

「休日は仕事のためにある」ってゆー考え方は、

もうそれ休日を否定しちゃってるよ!!

 

自分の会社ブラックですって言ってるよーなもんよ!(ちなみに、ぼくの勤め先はメガバンのどれか)

 

就活のときに書いてあった「週休完全2日制」なんてうそじゃん!

 

いっそ

「お前らはこの銀行で一生を消耗するだけの奴隷だから休日はないと思え。働け社畜ども!」

 

って言ってくれたほうが清々しいよ!

 

 

休日が来るたびにこの言葉を思い出してしまうろっぴーでした。