バンカーバカばっか

銀行員の雑記

MENU

話題の「うんこ漢字ドリル」について少しだけ考察する

ろっぴーです。

 

ほろ酔いのままこの記事書いてます。

 

みなさん「うんこ漢字ドリル」知ってます?

 

名前からしてツッコミたくなる漢字ドリルなんですけど、なんと今年3月下旬の出版からたった2ヶ月で発行部数累計180万部を超えたらしい。

 

うんこスゲーーーー!!!うんこうんこーーー!!!!

 

てことで、「うんこ漢字ドリル」についてちょっとだけ書く

 

うんこ漢字ドリルとの出会い

ある日、仕事に向かうため電車に乗りいつものように何気なく電車内の広告に目を向けたら....

そこに彼はいた。

まるで「オレを見てくれ!」と言わんばかりにでかでかと書かれた

「うんこ」という文字。

 

しばらく目を離すことができなかった。

それぐらい強烈だった。うんこってすげえ

 

うんこ漢字ドリルの中身

広告にはドリルのページ一部が抜粋されていた。

そのページの漢字は「」(先ほどからうんこうんこと言っているが、これは漢字ドリルなのである)で、

 

 

例文は

「うんこ中の語は禁止とする」

「私事ですが、本日うんこをしたことを報告いたします。」

など。意味不明。なんでこんなクソみたいな漢字ドリルが流行んの?

 

うんこ漢字ドリルが流行るわけ

 小学生はとにかくうんこが大好きな生き物だから。これしかない

男子の場合は学校で1日50回は「うんこ」って言ってる。てかぼくは言ってた

 

それくらい小学生はうんこが好き。 

それ言ってるだけでクラスに笑いが生まれる。魔法の言葉 

 

うんこ漢字ドリルは買いか

 うん、ありえないね。

漢字が嫌いでうんこ大好きな小学生に学習のつかみとしてのツールならギリギリいいんじゃない?面白いし。

でも自分の子どもに買いますか?って言われたら買わない。そんな程度ですね

 

 なんだこの記事